第5回 朝起きて飲む一杯目はこれ!

おはようございます

むらしゅーでございます

 

 

 

ただいま朝の4時でございます・・・

 

 

はやい?(笑)

 

 

昨日は少し早く寝たので今日はいつもより早起きなんです^^

なのでさっそくブログを更新していきたいと思います

 

 

ちなみに最近は朝走る時間を6:00→5:30に変更しました

6:00はちょっと明るすぎていて、5:30ぐらいがちょうど薄暗いところから朝日が出始め明るくなってくるときなので、より爽快感があるなと実感したので^^

一日のスタートで朝日をめいっぱい浴びると気持ちいいんですよね~~

 

あと走り終えてからの通勤するまでの時間に余裕が生まれるのもいいですね!

 

 

ここ最近のスケジュール

4:00起床→ブログ更新

5:30ランニング

6:00シャワーを浴び準備

6:30ニュースを見ながらコーヒーを飲む★

7:00出勤

 

18:00夕食

18:30風呂

19:00プログラミングの勉強★

21:00読書

22:00就寝

 

です。

 

 

朝はニュースを見ながらコーヒーを飲む余裕が生まれました

 

しかし、朝起きて一杯目がコーヒーというわけではありません

実は僕は寝起きに白湯(さゆ)を飲むようにしてます

 

 

そう、ただのお湯です(笑)

 

 

しかし胃に負担をかけずに、あったかい飲み物で内蔵を起こしてやるには白湯が一番かなと思います

 

僕の場合、寝起きにコーヒーを飲むと胃に負担がかかりお腹が痛くなってしまいますので・・・(-_-;)

 

 

そういえば夜にプログラミングの勉強をはじめました

言語はHTML,CSS,Rubyをしてます

 

特にこれから勢いのあるRubyを身に着けてビジネスに繋がればなーという思いです

 

プログラミングど素人なので、これから覚えていったことをここにまとめ書きしていこうと思います。これは完全に自分の勉強のためになりますが(笑)

  

Rubyは日本人が作った言語でとてもわかりやすく楽しい言語です

よかったらみなさんも触れてみてください^^

 

  

 

では5時半がきましたので走ってきます~

 

 

また次回お会いしましょうb