第1回 僕は6時間睡眠

おはようございます。

今日は雨ですがパッチリと清々しい朝を迎えております

 

このブログでは前回の初投稿で言ったとおり食事、睡眠、運動の3つについてブログを書いていこうと思います

 

基本的には実践内容の記録を目的としておりますのでご容赦くださいませ

 

ではさっそく!

あ!あと、僕は朝方人間なので基本的に朝の時間帯でブログの更新を行います

なので記録はすべて前日の内容になります

 

昨日のスケジュール

05:00起床→ブログを書く

06:00ランニング 距離4km タイム22分

06:30シャワーを浴び準備する

07:00出勤

 

17:30仕事から帰宅

18:00夕食

19:30バドミントン

22:00シャワーを浴びる

23:00就寝

 

といった具合です

 

睡眠時間に関してなのですが、僕はだいたい6時間に設定しています

僕の場合、それ以上もそれ以下でもダメで、たくさん寝たからといって1日元気に過ごせるとは限らないのですね。たとえば8時間も寝てしまうと頭もボーっとしてて仕事の時間もあまりやる気のない状態にあったりします(笑)

 

次に運動に関して

僕は運動は好きなのですが、正直ランニングとかは嫌いです(笑)

ただ、前に朝ランニングしたときに何とも言えない充実感を得られたのと、なにせ1日が非常にアクティブに過ごせたことがきっかけで、朝に走ることで得られるメリットに気付きました。

だいたい近くの公園を走るのですが、自然の中で走ると暑い夏でも涼しく感じますし、マイナスイオン効果で心もスッキリするので皆さんも一緒に走りましょう^^!

 

そしてシャワーを浴び、支度を済ませ出勤というのが基本的なルーティンです

朝ごはんは食べません。僕の場合、朝ごはんを食べると午前中眠くなるのと、空腹感が増し10:00頃に急激にお腹が空き仕事に集中できなくなるからです

昼ごはんは食べるときと食べないときとまちまちですが、やはり基本的にはエネルギーを消化のためではなく、脳に使ってあげたいので食べたくないのが個人的な意見です

 

夜は仕事から帰り、夕食を食べます

食事内容もできるだけバランスを考えたメニューが多いですが、好きなものを食べる日だってあります(笑)

ただお腹いっぱいにせず、腹八分目に抑えることを意識しています

 

それからは趣味のバドミントンをして、風呂に入りお布団にダイブ

心地の良い疲労感とともに布団に入る感覚は何とも言えない気持ちよさがあります

もう、スッと眠りに入り、気づけば朝です。最高です

 

以上が昨日1日のスケジュールでした

 

気になることがあればいつでもコメントください^^

 

 

ではまた次回お会いしましょう